てぃーだブログ › 陸ダイバーの叫び › アリアドネってなに?

2011年07月19日

アリアドネってなに?

チームバチスタ3アリアドネの弾丸

難しいタイトルですね。

そもそもアリアドネってなに?

って思ったのでwikiで調べて見ました。

ここからはwiki引用

アリアドネーはテーセウスに恋をし、彼女をアテーナイへと共に連れ帰り妻とすることを条件に援助を申し出た。テーセウスはこれに同意した。アリアドネーは工人ダイダロスの助言を受けて、迷宮(ラビュリントス)に入った後、無事に脱出するための方法として糸玉を彼にわたし、迷宮の入り口扉に糸を結び、糸玉を繰りつつ迷宮へと入って行くことを教えた。

テーセウスは迷宮の一番端にミーノータウロスを見つけ、これを殺した。糸玉からの糸を伝って彼は無事、迷宮から脱出することができた。アリアドネーは彼とともにクレーテーを脱出した。

今日はここまで。

健康fanの安心品質メデラで子育て
健康fanの乳頭ケアクリームで快適母乳子育て
健康fanのサクロライトで腰痛対策
ハワイアンホーストで本場ハワイのチョコレートを味わう
ハワイアンホーストで本場のマカデミアナッツを食す
ハワイアンホーストのクッキーはハワイの素朴な味わい
ハワイアンホーストで名産のコナコーヒーを味わう
ハワイアンホーストで南国のドライフルーツを味わう
ヘルシーバンクで便秘の悩みを解消
ヘルシーバンクのハーブティーでやさしく便秘解消




Posted by 陸ダイバー at 22:04│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。